1月も半ばを過ぎて
やっとこ冬らしい寒さが続くようになってきたドクロ
寒いの嫌い
俺様こと王子1号だドクロドクロドクロ




正月の京都の続きだカールおじさん

毎日忙しい俺だからな
こんなに時間が経ってからになっちまったグッド!

すっかり大人びてきた俺の息子
王子2号
けっいー
ちょっと背が伸びてきたくらいで
一人前ぶりやがってぼー
最近は生意気な口ぶりで
モノを言うようになってきたニヤ
それが原因で
毎日のようにママちゃんと2号はバトッてやがるグラサン
似た者同士
見ていて笑えるぜニヤリ


あぁ
それにしても
正月の京都は最高だったなぁクローバー
ポッカポカの京都は
寒がりの俺でさえ
上着が要らないくらいだった晴れ

2日目の京都では
生意気2号のリクエスト
『金閣寺』へ行った俺様たちドクロきらきら

どうだきらきら!!
このお見事な輝ききらきら!!
とてもどんくさママちゃんのスマホで撮ったとは思えない美しさエルモ



入り口には
こんな鐘があってさ

1回200円ドクロガーン

家族皆で鐘をついたら
600円かぁ笑い泣き
ま、まぁいいさ
正月だからな354354きらきら!!

歩きながら鐘の音を聞くたびに
『いまので合計400円』
『また200円鳴った』
とママちゃんはブツブツ
2号も必死に計算していたなぼけー

まぁ
気持ちはわかる真顔
だけど止めようぜ
そんな下品な会話あせる



思えば
過去に数えきれない程
京都へ訪れている俺だけど
正月に来たのは初めてだなぁ

なかなかいいもんだキラキラ

しっかり頭にかけとけよためいき

生意気ばっか言ってないで
賢くなって
俺様をギャフンと言わせてみやがれRollingStones






基本
ダニエルを置いてまで
旅行なんかに行きたくない俺
ダニエルは利口だからな
間違いなく不貞腐れているに違いない
それはママちゃんも同じ気持ちなんだろうな
暇さえあれば
ダニエルの話題を口にする
2号だけは
旅に出ればやりたい放題グラサン
純粋に楽しそうだ



家族揃ってのんびりしてるときのダニエルは
こんな顔になるんだもんな


超ど級の笑顔だよなキラキラ

やっぱり今の俺が
幸せだなぁと思える時間は
ダニエルを囲んで
のんびり過ごす時なのかもしれないな





2号もだんだん大人になって
なかなかスケジュールなんかも合わなくなってさ
別に俺は寂しくはないけれど
あぁ
共に過ごす時間って
本当に貴重なものなんだなと
実感してるよ



うんドクロひらめき電球
なんだか今年は大人気分の俺様だドクロ合格


この金閣寺のキンキラキンに負けないくらい
今年も俺は輝くぜきらきらアオキラきらきら

だってさ
家族の中心の俺様こそが
いつもピカピカ光ってないとさ
みんな道に迷うだろ?

頑張ってんだよ
俺もさ


…と言うことで!!
今年もこの俺様についてきたまえっドクロクラッカー


いい1年にしようなアオキラ




カメラを向けられると
ついついポーズをとらないと
気が済まない俺
王子1号よりドクロ心






ふんドクロ

文句あっかはてなマークRollingStones