こんにちは花
お久しぶりの王子2号ですかお

中学生活を満喫中の僕
1年早かったですかお溜め息

思えば去年のお正月は
あれダメこれダメのオンパレードだった僕えーん
受験生だったのです照れ
心配性の僕のママ
マスクを忘れるだけで
鬼の様な顔をしていたっけなぁムキー



京都の続きですおでんくん



八坂神社で初詣したあとは
前に1度ママがお友達と行ったことがあるという 何だかお洒落なカフェへ移動ラブ
『二軒茶屋』さんですコーヒー


わぁドキドキラブラブ
ママがいかにも好きそうなものが出てきましたお茶
鯛茶漬けですニコちゃん

ママがお茶したいというので立ち寄ったのですが
同じお茶でもお茶漬けの事だったのかな
とパパと目を合わせました目



八坂神社を後にして
ずんずん歩いて
清水寺を目指すのが
僕たち家族のいつものパターンですかお
僕は清水寺へ向かう
二年坂や三年坂のような
有名な道たちが大好きですコスモス

さっきガッツリお茶漬けを食べたくせに
買い食いする事しか頭にない僕のママお団子

さすがですエルモ
今年も鋼の胃袋健在ですエルモ汗

とっても美味しいお団子や
とろけるようなわらび餅のお店
『藤菜美』さんWハート




旅行の時の僕のパパは
食い意地のすごいママを横目に
黙って待ちますおでんくん

そうです
黙ってますぼけー



僕はというと
食べ歩きも好きだけど
やっぱり色んな旅の思い出になる小物なんかに
目がいきますきゃー

素敵なオルゴール屋さんを見つけましたキラキラ
欲しいなぁキラキラ
ママはさっさとお店を出ていってしまいましたので
今回は見るだけ見るだけむー

お正月なので
旅行の前に
おばあちゃんからお年玉をもらいましたおんぷ
お土産を買いますかお

たくさんある八つ橋屋さんの中で
このお店には頑固そうなおじいさんが
お店の前に座りながら
試食の八つ橋を配っているのですが
なんと5年連続
おじいさんは僕に試食をくれませんでしたショボーン
きっと子供なんて買うわけないし
食べるだけだと思っているんだと思いますが
5年連続レジに並んで買い物するのは
この僕ですえーん
それが面白くて
僕のママは
必ずこのお店で八つ橋を買うよう仕向けますガクリ



清水寺の入り口が
とても綺麗なので
ママが必死に写真を撮ろうとしているのにも関わらず
イタズラに燃える僕のパパ354354
ウザすぎです怒



今年こそ
最初から普通に撮ってください悔し泣き



僕は清水寺へ入る前に見渡せる
この景色が小さな頃から大好きです
眼下には京都の街が広がり
とっても綺麗な夕日を眺められるんです
この美しい景色ばかりは
食べてばかりの僕のママも
悪ふざけばかりの僕のパパも
静かに嬉しそうに眺めていましたきらきら!!


僕の名前はここ
京都に最も相応しい名前なんですラブ

だからなのかな

なんだか京都へやってくると
ほっとします

小さな頃は
砂利道を蹴ったり
落ち葉を拾ったり
もちろん美味しいお団子やお菓子を食べたり
そんな事が思い出でした

だけど少しだけ大きくなった今
立派なお寺の屋根が素敵だなと思えたり
とびきりの夕日を眺めて感動したり
ちょっぴり思い出のカタチが変わりそうですかお



ほらニコニコ


ホテルのラウンジでも
今年はこれトロピカルカクテル
もちろん未成年なので
ノンアルコールですキャハハ

でもちょっぴり大人の雰囲気
出てると思いませんかかお2



つづく


王子2号よりかお