お気に入りのミモザの木に
異変が起きましたよ泣
どうやらいよいよ鉢が小さくなったみたいで
鉢の中が根っこだらけの様子ハートブレイク
そうです
お水が鉢に溜まってしまいますぼー
葉っぱに元気がなく
このままだと枯れてしまうかも○| ̄|_
それはそれは大きな鉢なので
とても一人では運び出せません汗
王子1号は仕事が忙しく
なかなかミモザの鉢替えを行ってくれないし泣

応急処置で
金槌とキリで鉢に穴を開けましたGヘー
少しは水捌けがよくなりましたが
一回り大きな鉢に植え替えないと...
あぁ 心配ぼー


暑くなる前に
丸坊主にされた
ウンベラータガチャピン
こちらは完璧に再生されましたよキラキラ

見事に肉厚の葉っぱが生い茂りましたよハート


さて
我が家の王子2号くんかお
夏休みに入ってから
毎日毎日せっせと塾へ通っておりますニコちゃん
お昼も夜もお弁当汗
ずーっと室内では息も詰まる事でしょうスティッチ2
本来授業は午後からなので
お昼ご飯くらいはと塾を後にして
近所へご飯を食べに連れ出しましたよWハート

王子2号のリクエスト心
山本屋さんの味噌煮込みうどんを
食べに行きましたよニコちゃん

大盛りをペロリと平らげる王子2号キャハハハート
頼もしい~上げ上げLOVE
汗をかきながら熱々の土鍋でいただく
名古屋の名物ニコちゃん
美味しかったキャハハLOVE

そして食べ終わると
またそそくさと
お勉強に戻って行った王子ですきらきら!!
ガンバレヨーニコ





六年生の夏休み
小学校最後の思い出の夏休み
王子にとって
今年はキツイ夏になりました
けれど
本人が頑張ると決めたスケジュール
母として陰で見守るしか出来ない今年の夏
ある意味わたくしと王子の中で
忘れられない夏になることでしょう


小さな王子が頑張る姿を
目に焼き付けておこう



息子の夢が叶いますように...
毎晩そう祈りながら
彼の寝顔を見つめています

ダニエルママよりバラ







ダニエル王子3号だよニコ

お兄ちゃん
僕はこんなんで
ごめんねニコ汗



こんなグータラな僕を見ても
お兄ちゃんは僕を羨ましいとは
言ったことないよニコ
そりゃそうだビックリマーク
お兄ちゃんは頑張る男だもの上げ上げ
だって僕のお兄ちゃんなんだからかおきらきら!!キラキラキラキラ


いつも訪問ありがとうねハート
よければ応援のつんつんポチ
お願いしまーすニコちゃん
左側に僕のオチリがあるからね~グッド!