おはようございます好
ダニエルママですよフラワー
珍しく早起きして
サッカーの応援しましたよエルモ
結果はどうであれ
選手の皆様 応援団の皆様
お疲れ様でしたWハート

さて
毎月恒例のお料理レッスン
行って参りましたよナイフとフォーク
スウェーデン料理教室
『ポターティス』へキラキラ

先生のお宅は窓がたくさん上げ上げ
この季節は本当に光に溢れていて
素敵なお部屋ですよLOVE




大きな豚肉に
プルーンやアプリコットを詰めて
紐で結びます好
煮込み料理ですよラブ
表面に軽く焦げ目をつけたら
オーブンへエルモ

胡椒をこれでもかってなくらい
かけましたよキャハハ
でもこれが後からいい具合に
引き締まったお味になりました心
お肉が焼き上がったら
煮込み開始ですエルモ



大きな根っこ(´∀`o)
これセロリの根ですエルモ
奥に写っているのは
この根っこを刻んだもの
この根っこが美しいスープに変身しますよキラキラ



さてさてお料理の完成ですよ好
先程のごつごつの根っこを使って
美味しい物が出来上がりクラッカー
『根セロリのスープ』

お皿の右上がセロリ
右下はニンニク
左上はなんとオリーブオイルを
キャビア型にしたものビックリマーク
とてもお洒落なオリーブオイルでしたよLOVE
ちなみにこれです㊦㊦( ̄^ ̄

この小瓶で6000円だってー叫び
コウキュウー上げ上げ


根セロリスープは
当然セロリのお味ですよ好
ほんとに爽やかな味でしたよ(´∀`o)


『豚肩ロースのドライフルーツ煮込み』




そして本日のデザートLOVE
『アプリコットとバニラソース』

薄いスポンジを焼いて
細かく切り
アプリコットソースとバニラソースの間に潜ませますキャハハ
ほどよい甘さとフワフワしっとりのスポンジが
最高でしたよ上げ上げ
桃やマンゴーなんかでもいいかもビックリマーク


どのお料理も
いつもながら美味しくて
とても楽しいひとときでしたよキラキラ
真由子先生 ありがとうございました好
夏の間はレッスンお休みですね好
また9月から宜しくお願い致します心



午後レッスンから帰ると
早速お坊っちゃまのあまあま攻撃ですよ(´∀`o)

幸せ萌萌萌Wハート



いつも訪問ありがとうございます好
ランキングに参加中フラワー
左側のダニエルのおちり
つんつんポチっとお願い致しま~す薔薇

暑くなって参りましたね晴れ
水分補給を忘れずに上げ上げ


ダニエルママより薔薇