誰かと巡り会えたとき
わたくしは自宅にお招きする事が
大変多いです
それは何故かといいますと
自宅とは
一番わたくしの事を相手の方に知っていただける
そんな空間だからです

人によっては
逆の発想で
よく相手を知りもせず
自宅に招くなど!
と おっしゃる方も少なくないでしょう 笑

自宅と言っても
わたくしの家は よくある街中の
普通のマンションです
小さな空間の中で
小さなおもてなしを楽しんでおります

わたくしは
紅茶が大変好きです
ただ単に お茶が好きだというのもありますが
わたくしは紅茶に纏わるすべての物語に
魅力を感じております

例えば食器
そしてティーフーズ
甘くて可愛いお菓子たち
物だけではありません
お茶をいただくときの
音楽や景色
友人との会話

お茶を飲むひとときには
たくさんの心地のよさが
潜んでおります

悲しい時や辛い時は
香りの豊かな心が落ち着く紅茶を選びます
楽しい時や明るい気分の時は
そうですねぇ
そんな気分の時はなんでもOK!笑


わたくしは人が好きです
しかし枠にはめられる事が苦手です
そんなわたくしですので
自分の空間で時間を過ごす事が
好きなのかもしれません

好きなことをしておりますと
時には誤解を招いたり
知らず知らず 他人に迷惑をかけていたり...
あるのかもしれません

そんな時は
日々反省し 自分を見つめ直す時間が必要です


どんな時間であっても
たとえ自分の為だけであっても
たった一杯のお茶を丁寧に淹れます
そしてその時間を豊かにしたい
これが わたくしの暮らしの中でのルールです




犬のいる暮らし
花のある暮らし

ささやかでも
小さな事でも
丁寧に暮らして行きたいです




皆様 いつもご訪問ありがとうございます
これからもこんなわたくしですが
どうぞ宜しくお願い致します

ダニエルママ