ダニエル アジャックス
2011年3月25日生まれ

3歳だね
この世に生まれてまだ3年なんだね
でもたぶん
ダニエルにとっての3年は
人よりとっても長い時間なのでしょう?

ダニエルにとっての『時間』
幸せなひとときはどのくらいある?
嫌だなぁって感じる時間はたくさん?
ダニエルは人ではないから
犬のダニエルは私達では想像できない
『時間』を過ごしてるんだろうね

ダニエルは家族
だけど人間ではなく犬


人が感じる幸せと
犬が求める幸せは
きっと違うでしょう?
寒い日でもベランダに出て
嬉しそうに寝ているダニエル
人は真冬にベランダにいても
嬉しくないもの!

そういう犬のダニエルの小さな幸せを
家族皆で頑張って探していくね
毎日毎日ダニエルが
犬としての喜びを感じられるよう
努力するね

ダニエルがくれる私達への愛情
その何十倍も何百倍も
何千倍も何万倍も...
ダニエルを愛しているからね


少しでもそんな家族の想いを
ダニエルが汲み取ってくれますように


ダニエル
お誕生日おめでとう
私達の家族になってくれて
ありがとう





ダニエル
ダニエル
ダニエル

ダニエルのいる暮らし
かけがえのない暮らし


2014年3月25日    ダニエルへ