去年の年末からずーっとずーっと
お咳がコホンのダニママですよぼー@
乾燥した場所へ行くと
ゲホーっ!!
ゲゲェー!!
と可愛くない咳き込み方で
恥ずかしいですよガクリ


だけど そんな事ばかりは言ってられませんハート
大好きなお稽古だものルンルン
張り切って行って参りました音符キラキラ

スウェーデン料理教室
『Potatis』

ポターティスと読むんですぺこ
スウェーデン語で
ジャガイモという意味ですぺこ

ジャガイモはスウェーデンでは主食なんだそうですよキラキラ
誰からも愛されている野菜
スウェーデン料理が そんなジャガイモのように
日本でも親しまれますようにと
願いを込めてつけたお教室のお名前なんだそうですドキドキ
素敵な先生の心を感じられる
毎回楽しいレッスンなんですよラブ音符






ムール貝のスープきらきら
手間かけて作りましたきゃー
あ、ダニママは見学組み(笑)



スウェーデン料理の定番Wハート
ミートボール上げ上げ

もちろんソースも完全手作りですよドキドキ
ミートボールの肉汁を使って
極旨ソースにベリーを添えてきゃーキラキラ
ふわふわのミートボールLOVE
おかわりしちゃったルンルン



デザートLOVE

カップケーキのようですが
違いますよぺこ
これはなんとフレンチトーストですよきゃーキラキラ
食べきれなかった食パンなんかを
小さく型に入れて卵を流し入れ
オーブンで焼きましたドキドキ
簡単で見た目も可愛くてWハート
工夫1つで素敵なデザートの出来上がりですよキャハハ!!



今回も和気あいあい音符
楽しい時間はあっという間Wハート
ご一緒してくださった皆様ドキドキ
ありがとうございましたLOVE
また来月もどうぞ宜しくお願い致しますあひるおんぷ





お留守番の僕にお土産ははてなマーク音譜




何にももらえなかった可哀想な僕のオチリが
左側にあるよううっ...
つんつんポチッとお願いしますラブラブ
ママさんに痩せてもらいたい
ダニエルより・・・・


Android携帯からの投稿