Xiang中医アロマセラピースクール

Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。

みなさまこんにちは照れ

 

本日は、サロンコースの授業の中で生徒さんの脚の浮腫みを取りました。

「こんな自分の足首初めて見ました!」と喜んで頂けました。照れ

 

足首、、意外と皆さんがみてるご自身の足首は、本来の姿ではないかもしれませんよ。

とくに浮腫みやすい方は真顔。。 

そんな方は、ぜひサロンコースへ!!!

 

でも、その前にまずは中医アロマ入門のおうちセラピストコースへお越し下さい♪

 

こちらでは、ちょっとした体の不調、未病のメカニズムを学び 経絡トリートメントと中医学的な精油の選び方で体を整えていく技術を学びます。

学んだ知識は、ご自身はもちろん!ご家族やお友達に使うと喜んでいただけますキラキラ

 

9月には、3日間の集中コースが開講いたします。

◆9月15日(土)~9月17日(月)

遠方の方や、なかなかスクールへ通うお時間が取れない方にお勧め音符

 

9月の3Daysは残席2名となっております!!

 

ご受講をご検討中の方はこの機会をお見逃しなく!!!

 

日程&お申込みはこちら

 

3Days以外の日程はこちら

 

おうちセラピストコースについて


テーマ:

 みなさまこんにちは照れ

 

Xiangから新たにお二人のおうちセラピストさんがデビューされましたキラキラ

卒業生のお声をご紹介音譜

メモはじめての中医アロマでしたが、分かりやすく教えていただき、またテキストも分かりやすかったので、考えていたよりも覚えやすいと思いました。実技はまだまだ練習、復習が必要ですが、経絡を教えていただけた事で、身近な人の体をすっきりと流せるよう、役立てたいと思います。

先生方、そして一緒に受講してくれた方、ありがとうございました!!濃い3日間でしたが、楽しく勉強させていただけました。

 

メモとっても分かりやすく教えていただき、とても感謝しています。

最初は自分の状態が悪すぎて、これもあてはまるし、あれもあてはまるし、、全然わからなかったのですが、少しずつ、「あーこういうことか!!」とか「これはどっちだ?」とか考えれるようになってきて、中医学的なみたてが、楽しいなと感じれるようになりました。

アロマも、意識して、皆さんが協力してくださったおかげで、知識「ゼロ」から、20%~30%ぐらいはアップしました。アロマの効果をもっともっと、分かってオリジナルブレンドできたら本当に素敵なだと高望みな夢まで出ました。

見捨てず、丁寧にご指導していただき、本当に感謝しています。

1回ずつマッサージが出来ること。分かること。が増えていくこの授業は、自信がひとつずつついていき、とても楽しかったです。友人や周りを癒すつもりで練習していこうと思います。

 

今回は連休を使った3日間集中のおうちセラピストコースでした。

毎日暑い中、頑張って通って頂きました照れ

ご自身に当てはまる症状についての証や、漢方の使用方法についてお話で大変盛り上がっていただき私も嬉しかったですラブラブ

お一人は8月からのサロンコースに進まれます。

8月開講日曜日クラスのサロンコース、現在も募集中ですので、中医アロマをお仕事にしたい!とお考えの方はぜひキラキラ

おうちコースよりも、より深いお話をさせて頂きます音符

 

 

 

みなさまこんにちは爆  笑

 

今年の東京は22日早い梅雨明けでしたが、なんだか湿度が高い。。そして重い。。。

 

でも大丈夫!!!

 

そんな蒸し暑さに負けてられない!!!

 

というわけで、なんと久々のサロンコース平日クラスが8月に開講致します。

 

 

土日通うのが難しい、、けどサロンコースに通いたい。。というおうちセラピストコース卒業生の皆さま!

ぜひこの機会にお申込み下さいルンルン

 

平日クラスは3.5時間の短時間制です。(3.5時間×20回)

 

詳細はこちら

日程はこちら

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス