今日は、夫の姪のお誕生日会。


18歳になりました。お祝いケーキ


少し前に誕生日を迎えたのですが、この時期は大学受験を控えているので模試や試験などのために少し遅めのお祝い。

従姉妹たちに囲まれて。

オーストラリアの18歳といえば、成人。

お酒が飲めるようになります。


つい最近まで、お母さんにべったりだった姪もすっかり大人。ドレスアップして別人のよう。


今回は身内(従姉妹家族と幼馴染み家族)だけでバランガルーのレストランでディナー。と言っても総勢20人の集まり、ほとんど姪とは話す機会がありませんでしたがこんな大事なお誕生日に私たち夫婦も参加出来たことに感謝。


6:30- 10:30頃までディナーは続き11時頃にお開きに。


この後、姪は少し年上の従姉妹二人と夜の街へと消えていきました。


楽しい夜を過ごしてねー。


初めて彼女に会った時はまだ10歳。

私のことを“20歳?“と言ってくれたカワイイ姪。

(このくらいの歳の子には20歳と30歳の違いなんて分からないよね。)

将来はcriminal investigatorになりたいらしく、Criminology & Policingなどを学べる大学を目指しているそうです。( ドラマNCIS のようなもの)


18歳。夢と希望に溢れた彼女を見て、羨ましかったです。


自分も頑張らなきゃ!