昨日は天気予報がハズレていいお天気でしたね。


本来は遠出しようと思っていたのですが、雨予報だったので予定変更。


こちらに行ってきました。


どこだか分かりますか?


Take Sushi & Sora Ramen
Newtown にできた新しいレストランです。

メインはお店の名前通り、ラーメンとお寿司。


メニューを見ると広島焼きもオススメのようです。



店内はカウンター席とテーブル席があります、あまり広くはありません。

では早速注文。
注文しようとしたら、“アプリで注文してください“とのこと。

席に案内するときに説明ありませんでしたよ。
えーえーえー

テーブルの角にQRコードがありました。

注文システムはアプリを使用するので注文前にレジスターしなければならず正直面倒です。

しかもレジスターしないと注文の余地がないという理不尽さ。
個人情報を入力しなければいけないので、はっきり言ってやめてほしい。

あー定員さんに言えばよかったかな…。

アプリは中国系アプリで言語も英語、日本語、中国語がミックスされ正直わかりづらい。

この時点で二度目の来店は無いかな…と思わせるほど正直やる気が失せました。

気を取り直して注文。
北海道味噌ラーメン
かなりしょっぱい、ニンニクが効いてる感じ、ちょっと違和感。
ピリ辛トンコツラーメン
醤油ベースの鰹ダシ?トンコツの味がせず、透きとおってたので間違えた?って思うほど…。ピリ辛も辛くない。

もしかしてピリ辛トンコツと味噌ラーメンのスープ入れ間違え?って思うほど。

麺は太め。メンマが嬉しい。白菜も入ってました。

ラーメンのお値段は15-17ドル前後。シドニーの相場はこのくらいなので高いと思いますがしょうがないですね。

お客さんが少ない割りにはオーダーが出てくるまでに時間がかかりました。

店員さんは日本人ではありませんでしたが、丁寧でした。(注文のアプリのことを伝え忘れていたようですが他のお客さんには説明していました)

店内星星星星
(新しいお店なので清潔、ただ一部お店の備品などが見えるところにむき出し)
サービス 星星星 (丁寧ですが気配りが足りないかな)
星星星 (ちょっとしょっぱい)
お値段星星星
その他星(注文アプリ)

総合星星星

可もなく不可もなく、という感じですかね。