本日はツアー最終日について。


旅行から大分経ってしまいましたが、記録として。


最終日は朝からフレシネ国立公園へ。


この日は軽いハイキングのグループと本格的なクライミングのグループに分かれて移動。

ハイキングのグループはビーチを目指します。

クライミングはこの山頂を目指します、往復3時間のアモス山。

岩山なので滑りやすい。

ここに行きますよ~。

登りました!
チェーンや掴まるところがないので登るのはかなりハードです。

滑落の恐れもあるのでかなり注意が必要。

でも最高の眺めです。登ったかいがありました。

下りはこんな感じ。


下山。駐車場にはワラビーがいます。
カワイイけど餌はあげちゃいけません。
このあと、ハネムーンベイでランチ。

ホバートに戻る途中で寄った灯台で見たティーツリーの花。
この蜜を集めたハチミツがマヌカハニーなんですね~。
最近、このマヌカハニーの商標登録でNZともめてるらしいです。


またまた、途中で立ち寄ったアイスクリーム屋さん。
ラベンダーアイスクリームにしてみました。
ほんのりラベンダーの味、思ったより美味しかった。

ということで5時頃にホバート到着。

そのまま飛行機で帰る人たちを空港で降ろし、各自の宿泊先まで送ってくれてツアー終了です。