さて、ツアー4日目。


午後はイーストコーストネイチャーワールドという動物園に行きました。



ここではウォンバットに触ることができます。





その後、ビノチェへ向かいます。

こちらはペンギンで有名らしいです。

$25でペンギンツアー(夜6:00)にオプションで参加できます。

10分ほどでビノチェに到着、中心地を抜けビーチへ。

ここには有名な潮吹き岩場があります。
有名と言ってもペンギン位しか見処のない町なので、潮吹き岩場は期待しないでね。

波が穏やかだったせいか…こんな感じ。

そこからまた町に戻り、各自本日の宿泊場所へ。

今日はこれにて解散。確か5:30頃。

夕食は各自、レストランや持参のものでも済ませましょう、ということで私達はフィッシュ&チップスを求めてレストランを探します。

フィッシュ&チップスのお店はあったのですが既に閉店。

近くのイタリアンでチップスをお持ち帰り。
(このお店、フィッシュ&チップスも売っていましたが高い、しかもイタリアンですが従業員はネパール人?)

お昼に買ったパスタの残りとサンドイッチで+ホットチップスで夕食。

相変わらず夕食難民。

夕食後はWaubs beachへ行ってみました。

ビーチに着くと泣き声が。

なんと運良くペンギンを見ることができました!

ツアーに行かなくてもペンギンが普通に見れるのです。

何も準備をしていなかったのですが、たまたまそこに来ていた方がレッドライトでペンギンを見ていたので、便乗。

ペンギンは光に敏感なので携帯のライトは禁止!
赤いライトなら見えないようなので、必ず赤いライトを使用してください。

私達はすれちがった地元?の方に教えていただきました。

さて、明日はツアー最終日。

フレシネ国立公園へ向かいます。