さて、今日はタスマニアの話は一休みしてお買い物の話。


ポータブルエスプレッソマシーンを買いましたウインク


今回の旅行でつくづく食事の大切さを実感。
私の夫はコーヒー中毒。

毎日コーヒーを飲まないと落ち着かないし、こだわりが強い。ただ今回タスマニアで飲んだラテはほぼ牛乳、というようなものが多かったです。(乳製品の産地だからか?残念でしたがしょうがないよね)

ちなみにタスマニアのBettaという牛乳美味しかった。

旅先で美味しいコーヒーが飲みたい、という言うことでこちらを購入しました。

ポータブルエスプレッソマシーンはいくつか種類がありますが、ポピュラーなのはWacacoのMinipresso。お湯を使用、手動でカプセル用かグラインドコーヒー用と2種類あります。

私はバッテリー式で水、お湯どちらでも可、カプセル、粉グラインドコーヒー両方使えるタイプを購入。


一度に60mlしか作れませんが、フルチャージで水からなら3杯まで、お湯なら100杯とのこと。

これは車のシガーソケットでもチャージできるのでキャンプや遠出した時にも使えそう。

ただバッテリー内蔵なので重いのでハイキングには不向き。

お値段は$79で$10バウチャーを使い、$69でした。

ちなみに、夫はWacacoのカプセル用を購入しました。$49.99、手動なのでポンプを手でプッシュして圧力をかけます。

次の旅行で使うのが楽しみに。