2日目は8:00 集合で、まずはTarkine Rainforestへ。
一部の人たちはGordon River Cruiseに参加。(別料金)




タスマニア最大の滝 Montezuma Falls

その後 Henty Sand Dunes へ。


ガイドさんが野生のペッパーベリーを取ってきてくれました。
フレッシュなベリーはシャキシャキとした食感で口が痺れる辛さ。
葉はワサビの味がすると言われましたが、試さなかったので葉の味は分からず。

その後はStrahanの町に戻りクルーズメンバーと合流。

ビーチに立ち寄って

4:15頃にモーテルに戻りました。

夜はオプションでしたがツアーメンバーみんなで参加型劇を鑑賞。

私も嵐の演出でスプレーを観客に撒きました(笑)

この日の食事は

朝食
町に1店舗しかないコーヒーショップのコーヒーとホバートのウルワースで買ったマフィン。

昼食
朝にBanjo's cafe でお昼用にサンドイッチを購入。滝の後にバスの中でランチ。


夕食
劇の後にテイクアウェイショップでフィッシュ&チップスを買おうと思ったら7:00過ぎでコンテナに入った残りモノのビーフと温野菜のみ。それと今回の旅行に緊急用で持ってきたカップラーメン。

というわけで、この日の移動は約23500歩、約16kmでした。

旅行というか修行のようだわ。