リコール。 | 闘志郎の旅日記

闘志郎の旅日記

旅好きライダーのバイク&ツーリングのブログ

台風、風やっと落ち着いてきました。

思ったより吹かなくてよかった。

被害といえば、

{93E7B879-9254-4BC3-AB1F-2F1C54921D7F}

勝手に生えてきたコリウス達が







{79222BD4-75D1-47B7-980C-61C3032233D0}

倒れてるくらいです(笑)

これから接近する地域の方、

十分に注意してください。








    

アクシスのエンジンが死んだ原因?


ネットで調べてたらおもろいもん見つけた。

{9C395184-5AF1-4943-B766-5DBA18EBF92B}

リコール。

内容はセカンダリシープの溶接不適切な為、走行不能になる恐れ。

もう1つは、シリンダーヘッドガスケットが不適切な為、シリンダーにオイルが流れ込みそのオイルのカーボンがバルブシールに噛み込んで始動不良やエンストに至る恐れ。







{BB3C6B32-4889-4F96-80D1-63FB70AE5F86}

対処法は、セカンダリシープを良品と交換する。

シリンダーヘッドガスケットを良品と交換して、カーボン除去する。







{7688707B-7024-4CFC-AA19-F1EC438F61BE}

バッチリ、直球、ど真ん中、ストライク!(笑)

今回の圧縮不良がカーボンによるものならリコール作業して終了!

違う原因であったとしてもヘッド下ろすんだから、
かなりのお得?になりうる。

愛馬の修理代で諭吉飛んでいったから(笑)
今回は最小限に抑えたい。

ヤマハさん、丁寧な対応で保証の継続までやってもらいました。

中古で買うとなかなかメーカー保証の継続まではしないみたいです。
勉強になりました。

中古購入されてるみなさん。

一度調べた方がいいですよ!

もしかしたら、いい事あるかもよ!^o^

アクシスしばらく入院続きます。