【頭の混乱を鎮める方法】
         〜溜め息が笑いに変わる瞬間を体感する〜
                   

ここ最近
頭の中が整理されておらず、
感じるココロがついていってない状態でした。
                  
『もう分からない〜 !』ってなってる状態ですね(笑)
               
                  

溜め息が多い方は、
この状態の人が多いのかもしれません。
                
           
頭で考えてばかりで、
一瞬一瞬の思考の波にのまれて
結局整理がつかない事が多いのです。
             
更に分からなくなって
思考スパイラルの中に入ってしまいます。
               
           
                 
この状態を一旦ストップして、
            
『出来事』と『感情』に分ける
作業をしていくと、
スッキリと整理でき、
気付きも在るし
感情を感じて手放していけるし、
冷静に出来事を把握して客観的に対処法を
見いだせるようになります。
                

               
この作業とは、
アウトプットをするのです。
                 
そう!
書き出す!!!事が大切なのです。
              
               

今日は朝、子どもたちを保育園に送ってから、
掃除、洗濯に 洗い物を済ませて、
自分と向き合う時間を持ちました。
             
              

1つのテーマに対して、
掘り下げて考えながら
思いつくままに紙に書き出していきました。
            
          

すると
見えてくる事がありました。
               

それは
自分の中で
まだ捉えられていなかった
固定概念が存在していた事。      
              
             
頭では分かっていたつもりでいたけれど
顕在意識だけでの理解だった事に
気付いたのでした。
                     
            
              

そして、
ふと私の感じる『愛』って何だろう。。。って思って
書き出してみたら、
                  

お腹の中にいた時に経験していた     
胎児側の経験と
             
母親としてお腹に身ごもっている     
母親側の経験って
                 

お互いに同じ『愛』を経験している事に
気付いたのでした。
             
           

これは私にとって、深い気付きでした。
          
                    

『愛』については、またの機会に記事に致します。
                    


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

  💖7月のオラクルカード講座💖
             
  •7月26日  11時から14時(ランチ時間含む)             
                    残6名
                        
💞【オラクルカード講座】
《内容》
・自分と繋がるオラクルカード
   (瞑想の仕方も伝授します。グラウディングが何故大切なのか)
・自分で自分を満たしていく方法・ブレない自分育て
    (感情の嵐にのまれている方や
        人から言われた事で直ぐに傷付く方などに
        知って頂きたいと思っています。)
・自分を癒すコトダマをご紹介
        
(批判やアドバイスはご遠慮願います。)
      
《場所》
福岡市早良区内野
          
《時間》
11時から14時まで
(ランチ時間を含みます。)
      
《定員》
7名様まで
       
《ご縁料》
お一人様   3500円(ランチ代別途かかります。約1000円です。)
       
《持ち物》
・オラクルカード(文字数少なくて絵がメインのカードがお勧めです。)
・筆記用具
               
      

★★★★★★★★★★★★★
               
💖7月のお茶会💖
             
•7月28日  13時から14時半
                  残4名
           

💞【お茶会】
《内容》
メインは、『意識の観点からの顔ヨガ』

       
(批判やアドバイスなどはご遠慮願います。)
              
《場所》
未定ですが、福岡市早良区のカフェになると思います。
         
《時間》
13時から14時半まで
    
《定員》
5名様まで(増員可能です)
       
《ご縁料》
お一人様    1500円(お茶代別です。)
        
 《持ち物》
・鏡(机に置ける鏡をご準備下さい)
・必要であれば筆記用具
      

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
助産師seikoの
溜め息が笑いに変わる
9つの楽笑人生メソッド
            

約2時間3000円でセッションしています。
        
メッセンジャービデオ通話です。
{EAB2FCAD-826C-43B4-BBFF-5269A09AC2C8}