【卒乳】
    
昨日は、澄田順子先生から
「卒乳のプロセス」についてお話を
お伺いしてきました。

    
私は助産師なので、
具体的なやり方を
お乳の状態をみながら、
お伝えできるわけです。
     

でも、
澄田先生の『卒乳プロセス』は、
「卒乳のやり方」というよりは、
卒乳に至るまでに
     
ママが何に気づき、
どういう心持ちで、
何を積み重ねて、
向き合っていけばいいのか
具体的に教えて下さいました。
      

澄田先生のお話は、
一貫しています!!    
    

卒乳だろうと、
子育ての疑問だろうと、
自分育てであろうと
   
ベースが同じなんです❣️
      

だから、分かりやすいし
日常で応用できる。
       

目からウロコって
こういう事を言うんだなぁと
毎回感じます。

     

次回は、
6月22日だそうですよ!

     
ご一緒しませんか?
    

**************

助産師seikoの
溜め息が笑いに変わる
9つの楽笑人生メソッド
{CDCF2176-30A9-4C68-8C3D-0843327569C3}