【言霊の幸わう国〜コトダマのサキわうクニ】
          
言霊が栄させている国=日本を表す言葉だそうです。
          

万葉集
柿本人麻呂の歌
『しきしまの大和の国は  言霊の幸わう国ぞ  ま幸くありこそ』
      

意味
『この日本の国は、言霊、すなわち言葉が持つ霊的な力によって幸せになっている国です。これからも、平安でありますように』
       
      
  

古くから、言葉には霊力が宿ると考えられていたのですね。
   
昨日、ある本を久しぶりに手に取って読んでいて、改めて言葉の大切さを学びました。
       

美しい心から生まれる正しい言葉は、その言葉の通りの良い結果を実現する。

    
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
                     

Skypeかメッセンジャーのビデオ通話を利用してカウンセリングをさせて頂いています。

1時間3000円で承っております。
   

お気軽にメッセージを下さいね✨
お待ちしております。
    

『相手を変える事は出来ませんが、
自分の感じ方と在り方は、変えることが出来ます。
相手になることは出来ませんが、
自分のあるがままを受け入れ、内面からの輝きを放つ事は出来ます。』
     

    
       人生を楽しく笑って過ごすましょう
              ❤️楽笑人生のススメ❤️
                      助産師   Seiko

{3B5E9150-EBAE-4942-BE44-132D087B326B}