子供の頃、8月の夏休みが終わりに近づくと「いつまでもこの夏がずうと続くといいな~」と

本気で思っていました。

 

そしてそんな夏に少し大人になると夢のような恋に憧れていました。

 

今でも夏には3人グループ三輪車の「水色の街」が必ず聴きたくなります。

 

きっとあの純粋だった少年の頃に戻れた気になるのかも知れません。

 

暦の上では、そんな夏が今年もまもなく終わりに近づいています。

 

水たまりの中に

写つてる君の姿

意地悪な風にゆらいで

なぜかきれいに見えるよ

 

突然君がつけたピンクの口紅は

まるで信じられなかったけど

これはいけるとつぶやいた

 

去年の夏はうらやましくて

横目でアベックにらんだ

今年は二人歩きたいな

友だちにかくれて

 

水たまりの中で

笑つてる君の顔は

夏の風が運んでくれた

ひまわりの花びら

 

夏の風が運んでくれた

ひまわりの花びら

 

ひまわりの花びら♪

 

興味があれば・・・下記URLへ

 

 

 

 

【追記】

近所のひまわりの花びらも黒く枯れ、夏の終わりを伝えてくれています。

あの頃と違い・・・

おとなになった今では秋の気配の方を待ち遠しく感じてしまっています。