南西ヘッポコWORKERS-TS3N0012.jpg
最近ようやく手に入ったCDです。
セカンドも発売されたばかりだというのに、今さらファーストですが。


近頃何だかぼさっと聴いていられるモノばかり聴いてます。新しい歌など 微塵も知りません。せいぜいGacktの仮面ライダーぐらいです(笑)


どうも新しい歌ってのが耳に馴染んでくれないんですよねぇ…歳か?orz


先日会社で「東方歌えるとモテるよ」などと聞きましたが、全く知りません。東方といえばまず不敗が真っ先に…


「だぁから貴様はアホなのだぁ!」
…ハイ、ごめんなさい東方先生。後は若かりし頃のジェット・リーでしょうか。ウォン・フェイホンですよ。元祖東方不敗です。


しかし世の中高年が演歌や歌謡曲しか聞かないように、オレもそうなりつつあるのかなぁ…


それとも時代の流れについていけてないのか?
近頃の歌はメロディーラインそっちのけでノリとがなり立てにしか聴こえない…


早口で韻を踏んで喋れば「歌」なのか?



…いや、時代についていけないオッサンのひがみかもしれんなぁ…
インストばっか聴いてた影響なのかもしれんし。


きれいな言葉カムバック。




それは置いといて、今回はガチBGM、MIDICRONICA「san francisco」。最近では珍しくスッと耳に入ってくれた曲です。