えー、世の中には煮ても焼いても食えない輩、というモノがございます。
厚顔無恥、とでも言いましょうか。面の皮が厚い、なんてェ物言いもしたりいたしますね。



…と、噺家風な切り出しですが(笑)
先日、前の職場の弟子(笑)からメールがありまして、何でもいくつかの部署が合併して1つになったんだそうですが、合併というコトは人員も合併、ってコトなんですね。


で、その中に大層タチの悪いのがいるようで。自分の機嫌次第であたる、わめく、キレるといった傍若無人ぶり。
それで仕事ができるなら幾らかマシなんでしょうが、それもそうでもないから余計にタチが悪いと。
弟子いわく
「もうこっちが暴走モードに入りそう…」
だそうで。


実際、オレがいる頃にもそういうのがいて、そいつのせいでオレのツレが精神を病んで退職、しばらくオレ以外の人間に対して対人恐怖症に陥るという事態になったコトがありました。

なのにやらかした方はのうのうとしていて、さすがに会社からお咎めはありましたが、期限を切っての任期満了で退職、という結構ヌルい処置だったんですよね。






おかしいですよカテ○ナさん!(CV.阪口大助)


訴えてたら勝てたっつの、マジで。


まぁ同僚だけじゃなく、上司や部下、ってパターンもありますよね。個人的にはバカバカしい話だとは思いますが、今の社会人に必要なスキルとして、ストレスコントロールがある、ってのもうなずける話です。


結局何かというと、いつの世もいつの時代も、やっかいさんというのはいるよね、って話。


ギャフン。