執事とメイド、どっちがそばにいてほしい? ブログネタ:執事とメイド、どっちがそばにいてほしい? 参加中


というアレで、さてどっち?って話です。
ボチボチネタも尽きてきたので…orz


近頃は執事といえば水嶋ヒロと佐藤健が一般的ですよね。仮面ライダーシツジです(笑)
オレの場合、それに加えてセバスチャン、綾崎ハヤテが追加されます。このあたりは
完全に個人的な趣味ですが。


メイドさんのほうは…ん~…実はそんなにイメージがないのです。
強いて言うならハチワンダイバーなんですが、アレは仮の姿だしなぁ…ヨクサルだしなぁ…
どう考えても秋葉原のイメージしかわいてこないです…orz


基本的にそこそこのオタクと思われがちなオレですが、実はメイドに対しての
萌えも知識もほとんどないのです。
今の執事ブーム(笑)もそうなんですが、メディアに祭り上げられた感じがしてならないんです
よね、メイドって。要は制服つきの家政婦さんじゃん、って思ってしまうのです。



で、結論。


執事のほうでしょうかね。なんとなくのイメージですが、家事のできるマネージャー、といった
感じが便利そうです。
夢も希望もなく実用性のみで選んでいますが、実際いると楽そうだよなぁ…
つか、そんな財力あるなら働いてないよなぁ…




…一般人は働こう、そうしよう。 orz





あ、でもメイドガイ・コガラシならアリですかね。そこまで超人的なら可です。
フブキさんとセットで是非に(笑)