前回の投稿から一ヶ月以上も経ってしまいましたね。

3月はタイに旅行に行ったり風邪を引いてしまったりで忙しかったです。

 

とにかく!リップ比較第二弾!!

 

マモンドクリーミーティント カラーバーム インテンス

 

 

パクシネちゃんがドクターズで使ったやつかと思いきや

使ってたのはハイライトリップティントでした。。

でもこのシリーズも大人気で韓国の美容系ユーチューバーが良く使ってたりします。

Daddoa ちゃんとか。

 

 

  

20:10 〜

 

私が買ったのは9号のベルベットスカーレットという色です。

 

この写真で見るとちょっと明るく見えますが、

実際は結構アンニュイな色です!!

 

♡GOOD♡: マットな質感! カラー展開もいい色揃ってる!

✖︎BAD✖︎: 乾燥しやすくて数時間経つと皮がポロポロ落ちてくる。。

 

 

次は有名なペリペラ インクザエアリーベルベット

 

3号 Sold Out Red

9号 Legend Brown Red

13号 Charming Coral

 

 

 

右が9号で左が3号です!

 

9号のLegend Brown Redは落ち着きのある赤って感じで

デイリー使いできるカラーです!

個人的にはオペラの5番を塗った上にこのティントを塗ると派手すぎない

こんな色↓に仕上がるのでオススメです。

 

(ちなみに写真はsoyoonちゃん @ahsy_u)

 

撮り忘れたので13号の写真はペリペラホームページから..

これはエアリーベルベットじゃなくてインクザベルベットですね。

かなりマットで薄ピンクな色味です。

 

13号は私には色が合いませんでしたが

似合う人は清純なイメージに仕上がると思います!

 

♡GOOD♡: 塗り心地が良くて発色もグッ 
若干乾燥するけど最初にリップクリームを塗れば大丈夫!

 

✖︎BAD✖︎: 落ちにくい事が有名だけど結構落ちます。

あと他のリップは歯につかないのにこれを塗った時だけついちゃうのが難点かな...

 

 

 

エチュードハウス カラーインリキッドリップス

最近店頭でめっきり見なくなったので

もしかしたらもう売ってないかもしれません。

 

二回ほどしか使用していないのであまり参考にならないかもしれませんが

買ったのはPK009のピンクカラーです。

 

一時期ベリーデリシャスシリーズがどこも売り切れの時にこのシリーズを購入しました!

 

♡GOOD♡: パキっとした綺麗な発色でオイリーな感じなので乾燥しにくい

✖︎BAD✖︎:匂いがちょっと好きじゃない。あと塗った感触が重い

 

 

 

最後はskin food ビタカラー デリシャスストロー!

デリシャスストローってなんやねん

デリシャスなストロー?

とにかくこれはリップクレヨンで 1+1で2色買いました!

3号と5号を買ったのですが5号を友人にあげちゃって

色味がちょっとわからないのですが

 

実際こんな発色です。

skinfoodの店員さんって結構感じいい人が多くてついついオススメされたのを買っちゃうんですよね(笑

 

♡GOOD♡: マットな仕上がりで色が綺麗で塗りやすい!

✖︎BAD✖︎: 凄く乾燥しやすくて色を広げにくい

 

リップをぼかそうとするとなかなかうまく広がらなかったです。。

でも結構いい感じのマット具合になります!