あれから早丸1年。自分の身にこんなことが起こるなんて。 | 高身長プチプラコーデDiary‪¨̮♡︎

高身長プチプラコーデDiary‪¨̮♡︎

46歳・身長167cm
プチプラ・シンプルファッションが好きです(*^^*)
動きやすく楽ちんで家事しやすい…そんな主婦のリアルな毎日コーデを主に載せています。
一人娘は結婚♡ 現在は夫とワンコ(ミニチュアダックス)と暮らしています。




ちょうど丸1年前
下の歯茎が痛くなり、原因は親知らずで
抜歯をする事になりました。




神経と動脈が近いと言うことで
大きな病院へ紹介される事になりました。



左右ともの親知らずが同じように
埋まっている状態でした。
なのでついでに反対側も抜歯することに。



全身麻酔で手術びっくり
2泊3日の入院でした。





初めての事でよくわからないし、
そんな大事になるとは
思ってもいませんでした。



術後の腫れや痛みは
予想していました。



でも舌の右半分の痺れがいつまでも
治らなかったんです。



1週間くらい麻痺が残る人もいます
と言われました。



でも丸1年。
今も舌半分麻痺が残っています。



抜歯後の神経麻痺は
すごく確率の低いことで
唇に麻痺が残る人と舌に残る人。
舌に麻痺が残る人のほうが
更に確率が低いそうです。



とにかく見た目にはなんともなく
痛みも殆どなくなり
生活に支障をきたす
というほどではありません。



でも寝てる時以外ずっと
舌の右側がじ〜んと痺れているのを
感じています真顔



お肉とか弾力のあるものを食べた時に
時々ビリッと強く痺れが出ることもあります。



じ〜んとした痺れは
ただただ不快感です真顔



そして右側の味覚は殆どありません。



先生には、残念だけど
味覚は元通りにはならないと思う
と言われましたガーン



でもこの際味覚はいいんです。
右側だけでご飯食べるわけではないですから。
ちゃんと味わえます!



今は口腔外科の神経麻痺専門のいい先生に出会い
(抜歯した先生の対応に不満が出てきて
自分で調べて探した先生です!)
治療と経過を診てもらっています。



完治は難しいと言われてはいます。
数年かかって治っていく人もいるらしいです。



どうなるかはわからないけど。



命に関わることではないけど、
一生このままは辛いなーショボーン








イベントバナー