近年話題となっているあおり運転について書きたいと思います。

私自身も、実際にあおり運転被害にあった経験があります。
怖いですよね

あおり運転に対する厳罰化は大いに賛成します。

しかし、証拠がなければ泣き寝入りすることがほとんどです。

ここでリアのドライブレコーダーが爆発的売れ始めました。

そこで、TCIは違う観点からワイヤレスバックカメラ(ドライブレコーダー付き)
の販売を発表致しました。

この、WMBC-0001(SPOT CAMERA)は従来のワイヤレスバックカメラとは少し違う性能を持っています。

まずは、完全に無線だということです。従来品であれば、カメラの本体は電源(ACC)を引かないといけないものばかりでした。
このカメラは、リチウムイオン電池を搭載し、連続運転12Hを可能にした全く新しい機能を持っています。

もう一つは、録画機能です。
このカメラに映った全ての映像は、運転席モニターに挿入されたSDカードに音声と共に記録されます。

重機などのバック時やバックカメラが取り付けできなかった車両にもワンタッチで容易に取り付けることが可能です。

ワイヤレスバックカメラ付きドライブレコーダー
ワイヤレスバックカメラ 距離