TchuTchuKaの桜井菜(なつ)です♪

今日は定休日なのにまたまた税務所へ来ています。



お店の方の確定申告は2月中にサクサク済んでいたのですが‼️旦那さんが医療費控除って申告したんかな?と。



何故なら去年は私が病院で手術すると言う程の病気になったので、その後も病院通いで医療費が嵩んで嵩んで😓


あー細かくは報告していなくてうにゃうにゃ😂

何故かというと医療保険は旦那さんの方で申告しないといけないんです。

でもひと家庭まとめてとなると、えー保険屋さんからの入金は私の名前だし、保険は旦那さんに名前だし、、、

もうわけ分からなくなっていて、聞きに来たんですね。


ほんと難しいわ😓 どうにか簡単になる方法はないんかな???



結果は保険の給付金は非課税です。

申告する必要はありませんと、確認できました。

若いお兄ちゃんがとっても丁寧に説明してくれましたよ^_^