息子のなんで?なんで?ブームがきた😬


誰かが手が滑って物を落としたら

『なんで落としたの?』

私⇒手がすべったんじゃない。

『なんで手が滑ったの?』

私⇒手が油ぽかったんじゃない。

『なんで油ぽかったの?』

私⇒わからないなぁ🙄

たぶん、答えてたらひらすら『なんで?』が続くやつオエー



『パパ、アレクサアプリなんで入れないの?』

私⇒めんどくさかったんじゃない。

『なんで面倒くさかったの?』

私⇒パパに聞いて🙄


『なんでキッチンハイターはビックリマークじゃなくて進入禁止マークなの?』

私⇒なんでだろうねネガティブ


とか、もうわからない質問を沢山してきますオエー


ちゃんとした親だったら、きちんと答えるんだろうけど私は結構適当に答えてしまうチュー



昨日は水族館に行ったら激混み。

夏休みをなめてました。

暑くて公園にはいけないし。


あと結構よく家でやるのが、キッチンのシンクで水遊びほんわか

色々おもちゃを用意して、水を出すと楽しく遊んでます。

小さなミニプールを出したら、一回で飽きたようで遊ばないと断られました悲しい


私がスカートをはいたら『ママ、プリンセスみたい』と言ってました。

プリンセスも好きなのかしらおねがい


あとは火災警報器ブームが始まりユーチューブでずっと見てます。


『ピーピー火事です。火事です』

をひらすら言い、レゴで作って、

『パパとママここで寝て』

『ピーピー火事です。火事です。避難してください』

と火災警報器ごっこを楽しんでます。


『ワイヤレス連動型火災警報器、たばこや線香、火元ってなに?』


ずっと私も風邪ぎみなので、夏休みに遊びに付き合うのが辛い🌶️


エレベーター、エスカレーターブームに終わりがくるとは想像してなかった。


そんな辛い夏休み。


病院の日は幼稚園に預けられます。

来年からは、用事がなくても自分の為にもっと預け保育利用しよう


そして今年は旦那が休みの日には友達と飲みに行こう!