幼稚園の参観日に行ってきました。


やっぱり撃沈

想像の上をいく自由行動。


一人だけ集団行動がとれない。


私の周りしかこなくて、私から離れない。


踊りに参加してきなと促しても

『ママの隣で踊る』と言い、参加しない。


そっと輪に戻してもすぐ私の横にくる。


唯一参加出来たのが、私と一緒に波を潜って走るやつ。


連絡帳に謝っておきました。


教室に戻るときも、行ったかと思えば、また走って戻ってきて、男の先生に抱っこで強制連行です。


疲れて家に帰ってきて、ぐったり、しばらく横になってました。


その後、幼稚園から電話がきて特別手が

かかる子として、特別支援の助成金を申請してもいいか電話がきた。


診断名ついてないけど、やっぱりそういう事なのかな。


イヤイヤ癇癪も凄いし、先生も手がかかることは間違えないし、ショックだけどこれからお世話になるから承諾したほうがいいのかな。