5月からプレ幼稚園で毎日行ってます歩く


ガーベラ慣らし1日目

車で送る時『〇〇(名前)が幼稚園行ってる時、ママはなにしてる?』と聞かれ『お仕事だよ(家事)』と答えました。

初日はママと泣かれました。泣くうさぎ


2時間程でお帰りだったのですぐ迎えにいくと先生から『すぐ泣きやんでレゴで遊んでました。途中ママと言ってたけど大丈夫でした〜』


ガーベラ慣らし2日目

泣かずに離れられてすぐ教室へ。

2時間でお迎えで迎えに行くと好きな曲が流れてて帰りたくないと教室から出てこない。


帰りも園庭で遊ぶと、帰ってくれない



ガーベラGWガーベラ

遊園地に遊びに行き、エスカレーターが大好き過ぎて、もっと乗りたい癇癪。


父母疲弊ですゲローチーン爆笑


アンパンマンの運転遊具で遊んで降りない


観覧車は降りたい


メリーゴーランドと電車の乗り物は楽しかったみたいおすましペガサスハートのバルーン


帰宅後、夕飯食べたら疲れてる様子。

寝たいのに寝れなくてグズグズ。

夜中泣いたのでさわると熱いショボーン


ガーベラ翌日39.3の発熱。

アンパンマンうどん食べるというので食べさせたら嘔吐。

チビチビゼリーを飲ませる。

座薬入れるも熱が下がらず。

ほぼ寝てる。

ママ、ママで大変でトイレに行くのも許されない。


1日で良くなり元気になるも、夜中に久しぶりの夜驚症でぐったり。


ガーベラ慣らし3日目

行き渋りで泣いて、1時間遅刻で幼稚園到着。


給食ありで迎えに行く。

サバのおかずをおかわりしたらしい。


ガーベラ6日間行き、慣らしが終わったけど、今のところ、ご飯もおかわりして幼稚園楽しんでる様子で良かったニコニコ


お友達の名前もちらほらスター

歌ったお歌も教えてくれます。


お昼寝は出来ないらしいふとん1ふとん2ふとん3

帰ってから疲れてるのに寝れなくてグズグズしてるおねだり泣


幼稚園でも先生に食べさせてもらってると言ってた。


私が迎えに行っても、また幼稚園に戻ろうとするし、園庭から帰りたくないと大変です真顔


週末は甘えん坊になって、ママ、ママ大変不安

癇癪の時でも『ママいやー!ママいなくなっちゃっていい!』大泣き大泣き


6月からバス通園の予定だけど、そうするとまたかわってくるのかな車


最近ひらがなが読めるようになってきて、『き』がお気に入りニコニコ

なぜか『わくわく公園』だね。とか教えてもないのに言ってきた。