私の住んでる所は今回の地震で震度5強でした。


いつも行ってる公園の滑り台はヒビがはいり立入禁止になり、セブンやローソンの駐車場、道路はデコボコ、郵便局は液状化によって車は水没してました。


1度ガタっと揺れがあったあと、大きな地震がきて長い大きな揺れで本当に怖かった悲しい


主人がお風呂にはいっており、息子と2人で抱き合いました。


息子はパニックになり、『地震こわい!こ怖い!テレビ消す!』と泣きながらリモコンでテレビを消されました大泣き



津波の恐怖もあり、どこに避難すればいいのか。結局家に居たほうが高台だからいいのではと避難所に行くのはやめました。


その日はおせちを食べながら、飲む予定でしたが二人とも飲まず、結局今もどちらか一人が飲んで2人では飲んでません泣


乾杯したかったな生ビール生ビール


テレビでみると想像を上回る被災地の状況に心が痛みます。


一刻も早い救助と支援を願います。