GWいかがお過ごしでしたか?


我が家は鉄道資料館に行ったり、入園料がかかる大きい公園にいったり楽しみましたニコニコ


そして夜は毎晩ビールを楽しみました目がハート生ビール


まずは鉄道資料館新幹線前

毎日プラレールで遊んでるから、喜ぶと思ってミニSLに乗らせたら、まさかの『ママ、ビビーぐすん』と半泣き。


そのあと大きな鉄道模型の前に行ったら、ブーブーと言って車で帰ろうとする車


建物の中のプラレールだけ楽しんでました電車


乗り物はまだ早かったかなスター


公園は駐車場が遠くて着く頃にはヘトヘト。テント持ってお茶持ってボール持って炎天下の中結構歩いて疲れたチューリップ晴れ

 

 

とりあえず買ったテントにタンスのゲンとローマ字で書いてあってた笑



息子は帽子が大嫌いなので、被ってくれず。。日焼け止めはたっぷり塗りました。



 



熱中症対策にソフトクリームを食べさせたり、水分補給はマメにしました。


てい先生の帽子の掛け声もしたけど、秒で取られますチューどうやったら被ってくれるのですかね。友達の子供も3歳位まで被ってくれなかったと言ってたので諦め気味です赤ちゃん泣き


公園のトランポリンさせたら『ママ、ビビー』と言ってたガーン



最近は朝から『ママ、チュッチュ』って言って起こしてくれます目がハートキューン

もう少し寝てたいけど、眼鏡と携帯を『あい!』と渡してくるので起きざるえない泣き笑い


今までは自分の名前を聞くと『にゃ』とか言ってたのに、写真みてこの子だれ?って聞いたら名前を言ってびっくりニコニコ


あとはミッキーとか受話器(実家の家電)とか言うように。


好きな食べ物は?って聞くと『ハッピーターン』と答える🤭一回しか食べさせたことないけど覚えてたのかな笑い泣き


私のメイクポーチが好きで、ポーチを開けては口紅を出して『ぬり、ぬり、ぬり』と言って口紅をつけようとしてくるので、ポーチを届かない所に置きました。


もう少しで2歳だーー!


何歳?と聞くとフライングで『に!』と答えてる笑い泣き指は上差しで、まだチョキ出来ないニコニコ