あっという間に1歳4ヶ月😙


日々出来る事、理解出来る事は増えてるけど、言葉がママだけ…不安大丈夫かな。


ラブラブ最近の成長ラブラブ


糸巻きまきの歌に合わせて手をぐるぐるする。


寝るときに私の頭をなでなでしたり、頭なでなでしてって言うと撫でるキューン


積み木は5段積めて、出来ないと悔しくて泣いて抱きつく泣き笑い


物を隠すブームがあり、ミニカーをタンスの下に隠して、パトカーどこ?って聞くとタンスの下を指して、あっあっと教えてくれる車


お片付けも上手に出来るようになりました看板持ち


パパにおやすみなさいしてと言うと、バイバイをして去っていきます立ち上がる


うんちは朝昼夜と3回。多いときは5回。

基本的に快便でありがたい合格


とうもろこしと枝豆が好きなので、うんちの中身もそのままでてきてるキノコ


断乳してから、食べる量が増えて嬉しいニコニコ


ちんちんに興味がわき、ちんちんはと聞くと、ここと教えてくれる笑い泣き

他にもへそやお腹、耳、頭、足、手など色んな場所がわかります。


いま飲み物をブーとわざと吐く行為に困っていますショボーン


ストローも刺したり入れたり、わざと中身をだして遊んだりショボーン



断乳したのにまだ夜泣きがあり、ヨーグルトを食べさせてるとすぐ寝る魂が抜ける


夜も息子用のシングルベッドで寝てるのですが、朝にはぺったり私にくっついて寝てる目がハート


自己主張が激しくて、食べたくないものはイヤイヤと払いのける。


待て待てー遊びが好きで目を輝かせて遊んでます歩くキラキラ


階段から落ちる。

普段階段もひょいひょいとあがるので、私が先に行ったら、持っていた消しゴムを渡してきて、両手を離した途端後に落ちたガーン


2段か3段だったのですが、スローモーションに見えて怖かった赤ちゃん泣き


医者に電話したら、赤ちゃんの体は柔らかいので意外と大丈夫とのこと。


大きなたんこぶつくってしまいごめんぐすん


散歩は手を繋いでくれない。&帽子拒否怒り


早く喋らないかなとまちのぞむ日々ですが、体重もふえ、元気にスクスク育ってくれて嬉しいし、可愛い毎日🥰