ママとやたらと言うようにニコニコ


でも本当に理解して言っているのかは謎なところ🤣

トイレとかキッチンにいるとママ!!と叫ばれます。

寝る時は囁くような声でママと言ってきますキューン


アンパンマンの図鑑のタッチペンが使えるように。メロンパンナちゃんが好きニコニコ

 

 


嫌いなものはブーとすごい勢いで飛ばす。

離乳食はあまり食べません。パイ大好き。

服をめくり要求してくる泣き笑い


いただきます。と ごちそうさまを機嫌がいいとします。お願い

機嫌が悪いと早く麦茶をよこせとイヤイヤしてますロックグラス 


オムツを一人で最初から最後までゴミ箱に捨てる。最近はまたやってくれなくなった。。


言葉の理解がすすみ、ものを的確に指をさす物申す


バイバイが好きになり、夜の寝かしつけの授乳の時に、パパにバイバイは?って言うとバイバイして、授乳中にもパパにバイバイはって言ったら、パイを咥えたまま片手間でバイバイをするのが可愛いラブ

そして寝室に行くと扉を閉めようとする立ち上がる


寝るときに子守唄を歌うと合いの手?うなずくような声を今日の合間にいてれきて会話しているような気分に立ち上がるw


相変わらず夜泣きはあり授乳をするえーん


移動手段は徒歩になり、軽く走る。

よく転ぶのでおでこがアザだらけ不安キューン


とりあえず冷えピタで冷やしてますチュー


人見知りが少なくなる

女の人限定だと思うのですが、愛想をふりまきバイバイをしたり、物をやたらと渡してきます。真顔友達に女に貢ぐじゃないよと言われてた笑い泣き


支援センターに毎日行ってたから人になれたのかな。


アンパンマンクルコロタワーは何回も入れるけど、あまり好きではない様子。

それよりも型合わせがすきで一人で遊んでる。

このラッパも吹けるようになりました。

 

 


 



寝相が凄い。どうしてそうなるのか。


チャイルドシート後ろ向きを嫌がり、

前向きにしたら喜んでた。うさぎのぬいぐるみ


スライドドアの新車を購入したのですが、まだ安全性を考えると後ろ向きで使用したいので、あまり乗らないサブカーだけ取りえず前向きにしてみました。


子連れカーがスライドの理由がわかる位移動が楽になりました車


自我が強くなり抱っこや指差しした方向に行かないと駄々こねる。


よりママっ子にラブラブ

一目散に笑顔できて抱きついてきます。離れようとするとイヤイヤ。

寝かしつけも出ていこうとすると泣く。

抱っこもママじゃないといやーみたいなのが増えてきました。


リモコン持ってきておかあさんといっしょをみせろとテレビをさしてせがむPC


1歳を過ぎてからの成長が体も頭も急に発達してきたような気がします。


喋れるようになったら可愛いんだろうなふんわりリボン

早く会話したいなぽってりフラワー