バンザーイと、どうぞ。ができるようになり、10ヶ月はどんどん知能が発達してきてる感じがしますおねがい


どうぞは「どうぞどうして」と言うと持っているおもちゃをトントンと手のひらの載せてくれるだけです照れ飛び出すハート

そして絶対におもちゃは離しません泣き笑い


バンザーイも声をかけるとしてくれて最後はドヤ顔になってますグラサン


あと、型はめのあそびは親がやるのをじっと見てたら、自分でもするようにニコニコ


あまり入りませんが、偶然か入る時があります飛び出すハート


そのパーツを両手でもってカチカチ叩くのがすきみたいですスター


指差しの大ブームです立ち上がる

もう気になる所指差ししまくります。

アンパンマンに電話、猫が気になるみたい爆笑


音楽が好きでよくリズムにあわせてお尻をフリフリしたり、手をたたいてます。←手をパチパチではなく、おじさんみたいに太ももを叩くかんじ笑い泣き


かなり長く立てるようになったのであと一歩までもう少し?

11ヶ月にはあるけるかな歩く


昨日は夜中2時間おきに授乳をしたのでヘトヘトです。


離乳食は相変わらず食べません悲しい

心配で鉄分入りを積極的に食べさせてます。


じゃがいものおやき作ったら、もう凄く拒否ネガティブネガティブそれならと蒸したじゃがいもを食べさせようとしたら怒ったムキー


喃語が消滅ぎみ。

今までんまままとかままとか言ってたのにショボーン今はあったとパパパを一番言うかな。


喋れるようになるといいなラブキューン