指差しをするようになってきましたラブ


アンパンマンどれ?って聞くとアンパンマンを指すので偶然かなと思って、違う絵でアンパンマンどれって言うとまたアンパンマンを指したポーン


鼻を指すので、赤くて丸いものが好きなのかな看板持ち


離乳食で、器の中にアンパンマンが書かれていて、全部食べるとアンパンマン見えるよ〜と言ってたからかなグラサン


でも、バイバイやパチパチはいっこうにする気配はありませんえーん


喃語も一時期話してたけど、今は消滅ぎみです悲しい


扉の開閉をする遊びを見つけてしまって、、これって自閉症の甥っ子がひたすらやってた遊びなんですよねショボーン


途中でやめたけど、これをした時、この子大丈夫かなと心配になりました。


いつもつきまとう自閉症の心配。


私は橋本病、精神疾患の既往あり、肝炎、白血球減少症と病気のオンパレード。


体外受精で授かった子。


両親ともに高齢。


授乳中に体を触ると手を退かせと払いのけるガーン


そして発達障害って遺伝的な要素もあるって聞いてたので心配です。


10ヶ月健診も10ヶ月になった日に行き、バランス良しと書いてもらいましたガーベラ



よく聞くパラシュート反応は検診でしなかったけど、家でした時は手が出てたので大丈夫かな🤔

歯は上4下4の8本生えてますスター


ネントレはあまりうまくいってません🥲🥲

6回授乳した日はベッドの上で布団もかけずに二人で寝落ちしてしまいました。


昼間はパイ全然飲まなくても平気なんですけどね驚きだから桶谷に駆け込んだ←


お風呂のシャワーを頭にかけると、いつもあくびをする姿に癒やされてます♡


顔にシャワーをかけると、いつも溺れるような顔をします。毎日顔にかけてるのにいつ慣れるのだろう赤ちゃん泣き


今は高速ハイハイでどこにでもいっちゃいますハイハイ飛び出すハートいつ歩くのかな歩く飛び出すハート楽しみなような寂しいようなニコニコ