歯が上2本下3本生えてきて、乳首が負傷

ピュアレーンを久しぶりに使いましたショック


前歯が当たって内出血して痛いえーん

歯型もくっきり不安


痛くて片方あまり飲ませてなかったら、乳がカチカチで痛くなったので桶谷式に駆け込みましたおとめ座


先生はおっぱいマッサージだけでなく色々な事を教えてくれるので、第二の母みたいに相談にのってくれますおねがい


施術中ひたすら話しっぱなし。

たまに先生話すのに夢中で手が動いてない時ある泣き笑い


Q離乳食食べない。

A断乳しない限り食べないよ〜。


ヨーグルトが好きであれば、ごはんもヨーグルトかけて食べさせればいいのよ。


そして3回食にして、少しでも量を増やす。

朝と昼は同じメニューでもオッケー


鉄分や栄養素が心配なので、離乳食にミルクやフォローアップミルクを混ぜるソフトクリーム


Q夜泣きが辛い

A断乳するまで続くわよ


Q横向きでいつも寝てる

A全然問題ないわよー。

 うちの子はうつ伏せだったわ。


先生のお子さんは皆さん優秀で息子さん達はお医者さんなのですが、取りあえず絵本は沢山読んだそうです。


育児本見ると絵本は凄くおすすめされてるので、我が家でも割と読むようにしてますニコニコ



最近は後追いも凄くて、私のストーカーかなって思いますハイハイ可愛いんだけど、キッチンにも立たせてくれないのはちょっと困る🤔


そして人見知り勃発。

今まで引きこもってたので人と会う機会が少なくて気づかなかったけど、私の友達夫婦と会った時にギャン泣き大泣き


でもハイハイゲームハイハイをすると何故かじじの所に行く不思議笑い泣き


肝炎は前回悪化したときよりは良くなってたのでウルソで様子見で3ヶ月後。


子宮頸がんは問題なしだったので一年後の予約になりました。

眠れないと言ったら簡単に授乳中でも簡単に睡眠薬だしてくれました。

内科ではどこも断られたのに。


支援センターが閉鎖されて、なかなかエネルギーを持て余してるようです。


去年の出生率も過去最多になりましたね。

コロナで大変な中、あまり産みたいと思えないすよね。私は高齢だったので待ったなしでしたので治療しましたが、大変だったし、思い描いてたマタニティ生活とは違いました。そもそもつわりが生むまでつづくなんてゲロー


旅行や外食、友人と気軽にあったり、お出かけしたり、いつもの日常が早く戻りますようにニコニコ


息子、ローテーブルの上に上がってしまいました。一秒位は一人で立つようになり、毎日アップデートされていきます目がハート飛び出すハート