延ばし延ばしにしていた離乳食をついに開始しました笑い泣き


私あまり料理が好きではなく、離乳食わりと億劫だったんですよ🥺汗あせる


でも大人の食事に興味を持ち始めたり、体重も7.5キロになりしっかりしてきて、ヨダレもダラダラ滝汗


もうするしかないなと、重い腰をあげましたプンプン

しない割には準備や道具はバッチリ!


まずは最初は10倍粥おにぎり


ル・クルーゼでお米から作ってみる→ブレンダー→小さじ1を食べさせる。


思いのほか、沢山出来てしまい大人が食べました。


息子最初の一口は

『ん、なにこれ。美味しかも。もっと欲しいお願い』と言っていたような感じでした。


速攻食べ終わり、皿を奪いもっと欲しそうにしてましたが小さじ1までにし、残りは冷凍して明日にまわします。


心配していたアレルギーもなく無事に一日目終了です。


大人の階段を一歩登った感じですかねニコニコ


早くみんなと美味しい食事食べれるようになるといいね爆笑



最近はシナぷしゅが大好きラブ

テレ東は映らないのでユーチューブでみてるのですが、シナぷしゅのテーマソングが流れると(^_^)っと笑います🥰