昨日100日を無事に迎えましたニコニコ




そして101日は2回目の予防接種へ。


4種類の注射とロタの飲み薬で、注射はギャン泣き😭


先生に相変わらず、がっちりしてると言われて、5ヶ月位に見えると言われました🤣


そして寝返りぽいものをしましたアセアセ


プーメリーをしながら仰向けにさせて、私は皿を洗っていたら大声で泣く声がして、見るとうつ伏せになって泣いてる😲


えっ、寝返りうったの!?

見てないけど、どうなの?


それ以降はしないので偶然だったのかな。


まだゆっくりの成長でいいんだけどな。


友人と1歳の子供が遊びにきてくれました。


1歳ってよちよち歩きで可愛い♥


その子は二人目なのですが、二人共1回も予防接種は受けさせた事がないそうです。


人それぞれなので否定も肯定もしないですが、受けないという選択があるのかとびっくりしました。


友人と会った事を話したら、

夫が怒って絶賛無視をされてます🥲


私の県は緊急事態宣言はでてないのですが、コロナが増えてるのに会うのはやめろと言われました。そしてそんな危機感のない人とは距離をおきたいと言われました。


夫の言う事はいつも正論ですよね。


でも友人一人と会うことも許されないなんて、だんだん滅入ります。


ラインも無視されてます。


しかし私達のケンカはいつもコロナ。


私も夫といるとコロナコロナと言われ、息がつまるので息子をつれて実家に帰ってきました〜。


そして実家の方が居心地最高😂

じじ&ばばの孫への愛が凄い。


潜伏期間も含め2週間位は実家にいようかな。


もうこんなコロナに左右される生活いつまで続くんだろうショボーン


友達と大勢でワイワイ会いたいなぁ。

外食したいなぁ。

旅行も行きたいなぁ。


今は全て出来なくて、ほんとにつまらない。


早く日常が取り戻せますように流れ星