ついに息子2ヶ月なので、予防接種デビューしました。


小児科に行くのも初めてのなのでドキドキ。


出来る事なら痛いの代わってあげたいえーん




着いて熱をはかると37.6で5回位やり直してできました。


家では37.2だったのに車が暑かったから体温が高くなったみたいで何度もはかりなおして大変でした。


ロタの経口投与は不思議そうな顔と泣きそうになりながらも簡単に終わり、3本の予防接種は太ももにぶすりガックリ


全部ギャン泣きえーんえーん


見てて痛そうでした。


先生からいっぱい褒めてあげてねと言われて、20分待機して次回の予約をとって帰りました。


なんだかんだで2時間位はかかりました。


周りをみると抱っこ紐のお母さんが多いんですね。


私は帝王切開の傷が痛いのと体が固くてエルゴの後ろが届かない…。


ビョルンも息子がギャン泣きして嫌がる。


結局、手で持ってました。


息子は副反応もなく元気に過ごしてます。


が、、夫はコロナワクチンの2回目の接種で熱が出て関節が痛いのと言って、夕飯も食べずに寝てしまいましたショボーン辛そうで可哀想です。


明日には良くなってますように。