題名の通りまだ入院してましたえーんアセアセ


私は持病もあり、他の人より長めに抗生物質の点滴をしてもらってたのですが、4日目の朝外したら、夕方熱が出始めました。


遡ること3日目、母子同室で母乳育児にメンタルがやられる。帝王切開で自分の事もままならないのに赤ちゃんのお世話が上手く出来ない悔しさえーん

このまま傷も歩行も出来ないじゃないかと思う。痛み止めもMAXで使いました。

抱っこも授乳も痛くて泣きそうになりながらやりました。


3時間おきの授乳と言うけど、一時間は授乳+ミルク+オムツでかかるし、寝れるのが実質2時間程度。寝付けなく4時間位しか寝れなくてどんどん疲れがたまりました。


そして入院4日目にして、ついに高熱がでました。


入院5日目にはまた点滴生活がスタート。

強めの抗生物質を1日3回。

熱があがったり下がったり。

寒気と発熱の繰り返し。


授乳も抱っこも出来なくて、赤ちゃんはお預かりして、手絞りで搾乳。←もうこれが噂の痛いやつかっておもいました。

マンモをずっとやられてる感じです。

思わず助産師さんの腕を掴んでしまいました。


ここの病院は母子同室、母乳推奨でしており、帝王切開後の自分にはかなりキツかった🥺


この日に産後うつのアンケートがあり、今後が不安とか上手くお世話が出来なかったとかに○をつけたら、産後うつになりやすいが疑われて、市と連携をとって保健師さんの訪問が早まりました。


7日目は本当は退院できる予定日だったのですが、退院も出来なく深夜の授乳拒否、体もダルく夜に悲しくなって大部屋ですが泣いてしまいました。



9日目に子宮内の悪露が自然排出されてないので、26日に悪露を出す施術をしてもらいました。タバコ一箱分位あり、少しずつ取ってるときりがないので、今までやった事のない吸引で先生がとってくれました。

発熱はそれが原因の一つかもとのこと。


この日から少しずつ、お腹も凹み体調が良くなっていきました。


10日目の昨日、ようやく点滴の抗生物質が外れて、飲み薬に変更になりました。


11日目、明日の血液検査と内診の結果次第で退院出来るそうです😀


家族が私達の退院に一喜一憂しているみたいで、退院が待ち遠しいです。


早く皆に息子を合わせてあげたい!


明日退院できますようにお願いキラキラ


息子が元気いっぱいなのが救いです。

そして何よりもめちゃくちゃ可愛い♥