今日の多部ちゃんのドラマの役に

ドンピシャ世代な件について

アラサー女子はぜひ見てみてーちゅー

漫画も読んでみたいと思ったTAEKOです

 

今日は雨をテーマに書きますパンダ

エピソード付きやでーウインク

 

♦︎雨の日コーデ♦︎


雨の日はなるべく

傘洗える素材を選ぶ(ここではデニム)

傘長すぎない丈感(最近ギリギリ丈のパンツが多いですよね)

←歩いた時、跳ね返りで汚れにくいものがいい◎

 

ここにレインブーツを履けば完成です!

 

そして、雨の日の気分を上げるために

コーディネート好きの私はTシャツの上から

スカーフのようなアイテムをワンポイントに❤︎

 

 

後ろから見ても可愛いんです❤︎ウキウキ

(よければ、こちらに着画載せてます)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


どうしてこんなに雨の日にこだわるのか

そうなんです、私生粋の雨女なのです!!

 

学生の入学・卒業・成人式などほとんど

テーマパークに行っても雨が降り

旅行やデートのお出かけもほぼほぼ雨

 

もう、雨が大嫌いでした

 

ですが、ある時一本の傘に一目惚れ

それからは傘をさすのがちょっとした楽しみになりました

コーディネートも傘をさすことも考えたり

 

雨の日はいつも下を向いて歩いていたけど

柄が可愛くて上を向いて歩くようになりました

 

そこからは雨との付き合い方が変わりました

 

今では家の中から聞こえる雨の音はとても落ち着き

好きになりました

 ーーーーーーーーーーーーーーー


本格的な梅雨シーズンスライム

朝起きて、雨の音が聞こえるとね、、

髪はいうこときかないし服は濡れちゃうし

 

だからこそ、雨の日の楽しみを作ってみる

傘一押しの洋服は着れないけど雨の日の一着を選んでみる

傘可愛いレイングッズを買ってみる

 

お洋服じゃなくてもいいんです

雨の中お仕事頑張ったから帰りにちょっと

コーヒー飲んで帰ろう〜っとか

私もよくやるちゅー

雨の中子供連れて買い物大変やったからちょっと

デザートでも買って帰ろ〜っとか


皆さまの楽しみは何かありますか?

日常のほんのささいなことでいいので

ぜひ楽しみを探して見てください❤︎

ーーーーーーーーーーーーーーー

雨の日も気分を上げて1日を過ごせたらいいですね

それでは

明日も皆様にとっていい日になりますように。