久々ブログをかく。
タイトルは…そりゃそうでしょ、って思うけど、そーなんだよなーとも思う。
母の日のプレゼント🎁みんなしてるのかな?
私は前までしていたけど、去年はしてもしなくてもいい!って、気持ちになって。どっちの母(実母と義母)にも喜んで貰っている実感が湧かなくて(本当はどうだか聞かなきゃわからない)、そんなんだったらやんなくてもいいや!って思ってプレゼントしなかった。
でも今年は…どっちかってゆーとしたい気分。
何が喜ぶかなー?と考えたけど、結局何しても喜んでもらえないような気がして気分が下がった。
一晩寝て、なんとなく前住んでいた盛岡に素敵なコーヒーのお店(生豆から焙煎、多種類の豆から焙煎度合いまでオーダー出来る)があったのを思い出してウキウキした。
コーヒーだとどっちも家でも飲むし、何よりもそのお店が素敵!✨考えるだけでアガるーーーー!!!!
んでも焙煎度合は?豆は?とまたモヤモヤに戻されたけど、相手のベストをプレゼントしなくてもいいんじゃないか、と気づいた。
このプレゼントは私があげたいから、で完結させる事にしよう。
そしてタイトルの気づきは、盛岡では自分を自分で抑圧しながら生きていたけれど、自分の好きにアンテナたててた自分がいたから今回のプレゼント🎁に繋ぐ事が出来た、という事。
現状が良くない、と思っていても、その過去が未来を助けたり、切り開いたりするということ。
コーヒー、あ〜楽しみ❤️自分が貰える訳じゃ無いんだけどさ
