すこんにちは  タノシク イキルですニコ









先週末の事。



北海道の共和町で行われた『かかし祭り』に行って来ました。






色んなかかしが一般・企業から応募され、展示されていました。


共和町はかかしのふるさとなんだそうです。



その中で、ひときわオーラを放つ存在がいました。





ほのぼのとした空気の中で、



平和な田園地帯の中で、



明らかにミスマッチな存在。



彼女を見ると死がもたらされる、そんな存在。






























































貞子さんです。










見ての通り、努力賞です。






こんなサンサンとした日の元にで出来たのに。


クッソ。


呪ってヤル…。


















とか思ってない事を願うばかりです。








そんな素敵な出会いがあったかかし祭りで新たな発見がありました。








それは、人と話す時、



自分が相手にどう思われているんだろう?という思考が、頭の中の半分くらいを占めている(もっとかも)という事。



(これはその時のメンタルや、対人関係がうまく行っているかという事にも影響されると思うけど)










私のことどう思っているのかな。
口が回らなくて
モゴモゴして変な奴と思っているかな。
話しすぎてうざいと思われてないかな。
ということ。









これって、私が自分のことをモゴモゴしてキョドってるとか、話しすぎてうざいって思っているから出でくる思考。


















相手が私が想像するように考えているかどうかわかることなんて、多分、ない。



たとえ、どう思っている?って聞いても、きもいって思ってても多分言わないよね。



相手がどう思っているんだろうと思うことって、
迷宮入りの事件ばりに答えが出ないことだと思う。



(もしその人との間に信頼関係が確立されていれば違うかもしれないけど)









だから、そこにとらわれることって、時間の無駄だよね。



人からどう思われているか気になるときにできる建設的な行動は、自分が自分をどう思うか、と言うことに視点を向けることだと思う。



私が自分をモゴモゴしてキモイって思えば、
他の人がそう言っているように感じられるなら、




私が自分をモゴモゴしているけど、シャイなのね、口下手なのね❤️中身はどんな人かしら?いい人そうだわ!と思えば他の人がそう言っているように感じられるかもしれない。






今の状況を変えたいなら、やるしかないよね。








あなたは素晴らしいニコニコ
大丈夫だよ!
応援してるよニコニコ









ちなみに、貞子さんの画像は怖すぎてアップ後消去させていただきました。