⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

くぅぽの日常日記を

ご覧くださりありがとうございます!


◉ありのままの自然な私に還れる場所◉

【Relaxation Space くぅぽの】


楽しく面白く、自然療法・エッセンシャルオイルを取り入れながら、ゆるく無添加生活で日々暮らす2児の母・セラピストchikakoです


☘️よもぎ蒸し・もみほぐし・アロマオイルマッサージ🍀


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎






お熱がある娘が今寝ました。


その横で、ゴロンと横になりブログを書く私。


こんなにお部屋でゴロンとしたのは

何ヶ月ぶりでしょうか。。。


今、学んでいるコーチング。

アランコーエンさんのコーチングを

かめちゃん(講師:亀井弘樹)から教わっています。


すべての人は、健康で幸せで、豊かな人生をおくるパワーを持っています。肉体的・感情的・精神的、そしてスピリットのレベルで豊かに生きる“ホリスティックな価値観”を人生に統合して生きる生き方を私自身も学びたくて、今、学んでいます。


娘が数日お熱でお休み。

やっと平熱に下がり、

そろそろ回復の兆しが見えて来たかと思っていたら

再び発熱。


形而上学的にこの出来事を捉えて

「なぜ、この出来事は私に起こるのか」


と、考えてみました。



高熱が続いている間は看病で時間があっという間に過ぎて

今娘は、回復へと向かっています。

体力・食欲はなくて本調子ではないが、

お喋りしたりTV見たりゲームもする元気も出て来てるけれど、再び発熱。


私は看病に時間は取られないけれど、

かといって仕事も出かけることも出来ない現状。


さて、「この出来事の意味とは?」


形而上学的に物事を考えていくと

普段向き合わない自分自身の内側と対話出来るので

私自身、最近はよく取り入れる手法です。


私自身の日々の暮らしの中で

何かが満たされず心が置き去りになっていることが

存在していることに気付かされました。


仕事も子育ても家事も何もかもゼロになった時に

果たして「私自身の望むことは?」にフォーカス出来たんです。


そういう思考へと自分自身を導いた時に

出て来た答えは

「楽器に触れたい」でした。


自分で仕事を始めてもうすぐ約一年。

考えてみたら、それまで育児で忙しくあれこれ動き

少し時間が出て来たから仕事にチャレンジ!!


仕事を始め出したら、仕事以外の時間は家事や育児、

空いてる時間は、仕事の事務作業やPCと向き合う日々。

仕事に関しては、仕事をする時間は私にとって楽しみでもあるので苦痛でも無く、しんどくなることはほとんどありません(歳のせいか肉体的に辛いことはありますが…笑)


そう。「私自身の本来の楽しみ」という心の遊びが

置き去りになっていました。


大切な時間。


「なぜ、この出来事が私に起こるのか」の答えが

見えて来ました。


そこで、昔々、20年ほど前に買った

【オカリナ】を取り出してみた。

ピアノは時々触れてはいるし、トランペットは実家に置いたまま。オカリナはすぐ触れる!





2つとも「C」で始まるオカリナ。

娘もすぐに分かり、娘のリクエスト曲「虹」

を吹いてみた🎶


私の中で何かが解けた感覚が居心地よくて

しばらく吹き続けました。


その後、眠りについた娘。


そして、投稿している私。


この世の出来事は

自分自身の思考の写し鏡であり

幻想に満ち溢れている。


感情の90%以上が過去と繋がっている中で

いかに、「±0の自分」「ナチュラルな自分」でいられる時間を長く保てるかどうか。「今」という時間に自分を置けるかどうか。


そうでなくなっている自分に気付けるかどうかが大切になってくるのかな。


今も、スヤスヤ隣で娘は寝ています。


早く元気にな〜れ♡♡♡


皆さまもお身体ご自愛くださいませ。


では(^^)