今日は

息子のポケモンメザスタの日。


メザスタ行く時には

自分のお年玉の中から


一回300円使うと決めて

今日は待ちに待ったメザスタの日。



私が高校生の時は

ちょうど300円のプリクラが流行ってました。


私は楽しいとは思えず

プリクラ手帳を持っているクラスメイトの

行動も、私は理解できない子でした。


今となっては

そういう楽しみ方もあるよね〜

と、捉えることができるけれど


あの頃は

プリクラやポケベルなど

流行りに乗れない(心が弾まない)自分は

ダメだな…


と、自分を卑下してました


その頃から少数派の道を歩んでたんだなー

と、今は誇らしくも思う私ですが




息子は、今日のポケモンメザスタで

取りたかったタグ🏷️を

get出来ず


大泣きえーん


はげしく大泣き💦


力も強くなって

抱えきれない私は


頑張って抱っこして歩こうとしたけど

イオンの中で2人共

一緒に転倒。


はぁ…

疲れた。と思いながらも

こんなに泣けるって良いことだな。


と、泣きじゃくる息子を

眺めていました。


少しメンタルブロック発動してる

自分にも気付いて


あぁ〜私もこんなに

人目を気にせずに

泣きたかったんだな


と、そう思ってる私を

客観的に見ている私もいて


このブログ書きながら

私、成長してる。とも気付く。


泣きながらポケモンメザスタする

息子の背中は


悔しさと頑張りたい気持ちと

色んな気持ちが混ざりながら


まだ生まれて6年という日々を

彼なりに一生懸命生きてるんだな


そう感じました。





泣き叫びながら

駐車場まで一緒に歩く時間は


疲れた自分もいたけれど

悔しい時はちゃんと気持ち全開で

泣ける息子に

育っていることが

なんだか嬉しくて


ニコニコ笑う私と

泣き叫びながら歩く息子。


お母さんの前では思いっきり

泣いても良いんだよ。


というメッセージが

届いてるといいな。



ですが、

さすがに

疲れた土曜日の休日でした(^^)笑