「まよいみち」


昨日、息子が幼稚園から借りてきた絵本。





見た時は、一瞬、


ん??どんな絵本なんだろう…


と思ったけれど


開いてみると


迷路の絵本でした照れ納得グッ


まよいみち…


私も迷いに迷って


やっと自分の本来の自分の道へと


少しずつ軌道修正出来てきてるかな。


でも、


今日も朝から子供達の喧嘩を聞いて


イライラプンプンなってる私もいて


夜寝る前も


一緒に寝るぬいぐるみ🧸の数が


姉の方が一つ多い!!


とギャーギャー弟が言い出して


それに対して


イライラして小言を言う私がいて笑い泣き


なんだか


センターピース的に言うと


否定リストが沢山埋まりそうな感じで💦


何に投影しているのか?


と過去を見た時も


すぐに映像は浮かんできて


決まって見事に、フル出場の


母が登場するのだけれど


まぁ、すぐ記憶が浮き出てくるので


その時の、子供の頃の私も


悲しい気持ちを抱えていたんだな。


と思い、大人になっても


その傷は癒えていなかったんだな


と気付き


そして、我が子供達にも


同じようにイライラしてしまっていた


ことに対して反省して


次からは気を付けようと


気付く。


こういうことを、繰り返しながら


進んでいくのかなニコニコ


明日からまた学校と幼稚園。


日常はこうして流れていくのだなスター


平和な心を


持ちながら過ごしたい。


いや、過ごせる私になるぞグッウインク