今日は息子の


マラソン・なわとび大会でした✨




頑張って走ってました!!


前日に夢にまで出て来た


マラソン大会。


昨年は、流行り病で中止になったので


幼稚園入って初めてウインク




見事に18番チュー


走り終わって嬉しそうに


番号を私の方に見せてくれましたキラキラ




なわとびは


家では全く練習しないのに


何度か跳べていて


私も驚きました爆笑


よく頑張りました!


子供の成長は早いな…と感じます。


自分の成長は


自分では自覚ないけれど


一つ今日自覚出来たことは


幼稚園のお母さん達との関係。


なわとび大会後に


ランチに誘われたけれど


今日は断ったアセアセ


気持ち良く断れましたおねがい


以前の私だったら


断ったらもう誘ってもらえないかな…


どう思われるだろう…


なんか断るの怖いな…


マイナスな感情や思考で


断る時も、怖さや不安の感情と共にお返事


してました。


でも、今日の私は清々しい気持ちで


ランチ断って


また今度一緒にランチ行こうね〜爆笑


とお返事しました。


私の中の


行きたい気持ちと行きたくない気持ちを


天秤にかけたら


行きたくない気持ちが大きかったキラキラ


理由としては


お店の色んな準備を進めたかったのと


昨日のセンターピースでの


影響がまだ私の中に残っていて


もう少し内観の時間が欲しかったからだ照れ


その気持ちを優先すると


私自身を大切に出来た私がいる事にも気付き


それと、


幼稚園のお母さん達に対して


つながり感を感じることが


少しずつ出来て来ているから


断っても繋がっていられる


という感覚を持てている自分がいる事にも


驚いたおねがい


・断ることへの恐怖心もなくなり

・自分を優先できる自分にもなれて

・つながりを感じるとはこういうことか

も少し分かって


少しずつ自分も成長してるんだな。


あとは、自分から誘うパターンを


殆どしてこなかった私なので


今度は私から誘ってみる!


というスモールステップに


チャレンジしてみようチョキ


ランチに誘うって


私にとって


なかなか難易度高めなのですが


どこかのタイミングでチャレンジキラキラ


私が私の感情と素直に向き合うと


生きやすくなるんだなと


やっと気づき始めました。


私が私でいること。


私が私であること。


センターピースでの学びは大きいですキラキラ


講師のかめちゃん、

同期の仲間のみなさん

ありがとうおねがい感謝