今日は


家から車で5分の海へ🏖


1人リトリート照れ


昨日から続く心のモヤモヤと


向き合う場所として選んだのはここ。





久しぶりに来ましたキラキラ




ここからは桜島も見えて(逆光でしたがアセアセ)


青空が広がっていて


とても綺麗でおねがい


この景色を眺めているだけで


なんだか心がスッキリキラキラ



海と桜島が見える場所に座って、


瞑想


内観


自分の自己肯定感の低さと向き合い


捉え直しをして


セルフイメージの書き換えをすると


少し気持ちが落ち着いた🌿


空と海を眺めているだけで


こんなに落ち着くのか…


コーチング講座でもお話しされていた


「大自然こそ最高のコーチである」


とはこのことか…と納得。


1人でボーってしている時に


センターピース仲間からのLINE。


なんだか嬉しくて心じんわりきておねがい


つながり感ってこんな感じなのか…


実感と共になんだか涙が流れた。


ありがとう


しばらくまた海と桜島を眺めていて


帰ろうとした時に




今日は霧島連山が雲で隠れて


見えていなかったけれど


高千穂峰が少しだけ顔を出しましたキラキラ


最高キラキラ


心躍らせ


次に向かったのは


ここから車で2分。


「霧島錦江湾国立公園 なぎさミュージアム」



ここも好きな海




前日の大雨で、


松ぼっくりロードが少しなくなっていたけれど


とても、素敵な場所です。


干潟も広がり色んな生物が生息してます。


ここで、学校の保護者の集まり帰りの姉と


合流して、海を見ながらお弁当。


今日は比較的、鹿児島は暖かかった。


そして、


子供のお迎えの時間も近づいてきたので解散。


こんな近くにこんな良い場所があることに


感謝しながら車を走らせました照れ


また行こう🏖



↓重富海岸














最初の3枚は、昨年

あとの3枚は、3年前の干潟