続き…


もう完全なうつ状態で、

大学病院へ診察へ行き、

即入院滝汗


ですよね。。。あんなに酷いと泣


病院では、ステロイドをすぐにでも塗りましょうってことで、ステロイドはNGと分かってはいたが、とりあえずこの辛い痛みと痒みから少しでも解放されたくて、塗った。


超、少量デレデレ

薬が減らないので、何度も先生に「沢山塗ってください」と言われる。笑


先生は、こんなに酷くなったのは

漢方が原因だ!!と言っていて

それを証明するためにも、パッチテストを行うとのこと。

うつ状態で言葉もあまり出ず、

頭の中もほわわ〜んとした状態で先生に一言。


「漢方が原因ではありません」(先生へ静かに反抗)


先生「ハハハハッ!!まぁ、結果は

分かってるようなもんなので、とりあえずパッチテストしましょう」


結果は全て陰性!!


ほらっ!でしょ!


検査結果を言いに来たのは、

研修医の先生でした。


「あ、あの、、、主治医の先生とお話したいです」


研修医「あ、はい…ちょちょっと待っててくださいね。」


との事で、一旦戻ってまた病室に入ってこられて


研修医「先生は忙しいとのことで、私が対応させて頂きます」


でしたニヒヒですよねアセアセ

その後、退院するまで、ずっと会わなかった主治医の先生でしたデレデレ


今思うと、「私、退院します!!」と言って

とっとと退院したらよかったけれど、

当時のうつ状態の私が出した結論は


「とりあえず少し症状良くなれば退院できるから少しステロイド塗って、ここを出よう!!」


超少量ステロイドを塗り続け(大量塗布を何度も指示されるが笑い泣き)、無事に退院。


それからは、とりあえず現状維持が続き

これだ!と思う治療方法にも出会えず、

唯一、これ試してみよう!と思ったのが

温泉成分が含まれている化粧水を使うと、

好転反応が出て一旦悪化するが使い続けていると

綺麗になっていく!!というもの。


暫く使ってみたら、本当にそうで、

でも使っているうちに


ん?これ、直接温泉へ行ったらよくないかい??


と思う様になり、

色々情報収集をして探して、

霧島連山の麓にある

昔から湯治が出来る新湯温泉へ

通うようになった♨️


少し、光が見えた瞬間でしたラブ

そして、光へと繋がりましたスター


続きはまた後日ニコニコ