はじめまして

はじめまして。

てぃーちゃんと申します。

自分は小学3年生から現在(22歳)まで柔道を続けていますが、自分の中で人生を変えた小・中学生時代を綴っていこうと思います。

ブログを書くこと自体が初めての経験なので色々下手くそだと思いますが、勘弁してやってくださいお願いします。

  なんで柔道はじめたのか

自分が柔道をはじめた理由は、強い男になりたいとか地上最強になりたいとかそんなかっこいい理由じゃなくて、友達が柔道やってたってしょうもない理由です。

当時小学3年生のてぃーちゃんさんはひ弱な少年でした。身体測定でも毎回痩せ型に分類される少年でした。オマケに人見知りでほんとによく柔道やろうと思ったなって感じの少年でした。そんなガリガリ少年てぃーちゃんを友達で柔道やってたDくんが柔道やろうと誘ってくれました。当時いやいや水泳を習っていた自分は「柔道おもしろそ!」とか思って、すっごい適当な気持ちで地元の柔道クラブに入団しました。

こんな感じですね。次回柔道クラブに入団したてぃーちゃんの奮闘を書いていこうと思います。

  おわりに

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

人見知りガリガリ少年てぃーちゃんは今後どうやって柔道クラブで生き抜いていくのか!?

人見知りは治るのか!? ガリガリは治るのか!?

次回 第1話 挑め! 初試合!!

ぜってー見てくれよな